大阪にあるバーベキューができる人気のレンタルスペース

家族や友人とバーベキューをすることは楽しいものですよね。ただバーベキューというと食材はもちろん調理器具、食器などの準備、後片付けをしなければならず、少し面倒ですよね。実は、大阪には手ぶらでバーベキューがー楽しめるレンタルスペースが豊富にあります。

そこで、ここからは特に人気のあるレンタルスペースを紹介していきます。

大阪の川でバーベキューをする際にレンタルサービスを利用するメリットやポイント


SORASITA難波

SORASITA難波は、大阪の難波の新築ビルの屋上にあるレンタルスペースです。ビルの屋上からは「なんばパークス」、「あべのハルカス」などを一望でき、開放的な雰囲気でバーベキューを楽しめるのが魅力ですよ。

地上とは全く違う景色を横目に見ながら楽しむバーベキューは、一生の思い出に残ることは間違いないでしょう。最寄りの南海なんば駅から徒歩3分と交通のアクセスに優れている立地にあるので、会社帰りに気軽に立ち寄れますよ。

その他にも、SORASITA難波では、スタッフが食材や調理器具などバーベキューで必要なあらゆることを事前に準備してくれるのも魅力です。つまり、お客さんが自ら食材をスーパーで購入したり、コンロなどの調理器具を用意したりする必要が一切ありません。

つまり、バーベキューをやりたくなったら、手ぶらの状態で気軽にできるというわけです。歓送迎会はもちろん会社の懇親会、誕生日パーティーなどありとあらゆる用途で利用することが可能です。SORASITA難波が提供する食材は、すべて豪華なのも特徴ですよ。

バーベキューで欠かせないお肉に関しては、すべて厳選したブランド牛、豚などです。ブランドの塊肉を塩コショウ、岩塩などで味付けして、豪快に焼いて調理することが可能です。普通の焼肉のようにスライスしたお肉は一切使うことがないので、大いに盛り上がることでしょう。

さらに、好きなお酒やドリンク類の持ち込みできるのも優れている点です。調理不要な食材も持ち込めるので、ケーキを用意すれば誕生日パーティーも楽しめますよ。

afu

大阪市中央区にある「afu」も人気を集めているレンタルスペースと言えるでしょう。こちらは、古民家の屋上にてバーベキューをみんなで楽しめるのが特徴です。周囲の景色をゆったりと満喫しながら、楽しい時間を過ごせますよ。

外の新鮮な空気の中で楽しむバーベキューは、いつもよりもお肉や野菜が美味しく感じられるでしょう。また、古民家にはゆったりと寛げるようなソファをはじめ、和のインテリアなども飾られています。居心地の良い空間が広がっているので、まるで個人宅に遊びに来たかのようなプライベートな空間で過ごすことが可能です。

「afu」は、最寄りの心斎橋駅・四ツ橋駅から徒歩3分という交通の利便性が良い立地にあります。駅から近いこともあり、友人や会社の同僚などが気軽に集まることができますよ。仕事帰りにふらっとみんなで集まって楽しめるのが嬉しい点です。

また、駅から近いと帰りの交通手段に困ることもないので、アルコール類も思う存分に味わえますよ。さらに、料金に関しては、1日25,000円からと大阪でもトップクラスのコストパフォーマンスとなっています。リーズナブルな価格で利用できるので、心斎橋近辺でレンタルスペースを探している方にうってつけですよ。

バーベキューは準備をするのが大変面倒なので、なかなか気が進まないという方は少なくはありません。ただ「afu」では、バーベキューで必要な調理器具をはじめ食材・飲み物の準備を全てスタッフが代わりに行ってくれます。

人数に合わせて、お肉をはじめ野菜、サラダ、お皿や箸の手配をやってくれます。また、コンロについては無償で貸し出してくれるので、お客さんは特別に準備する必要もなく、手ぶらでバーベキューを楽しむことが可能です。

また、屋上には屋根がついているので、雨天でもバーベキューができますよ。

大阪で知ったバーベキュー用具のレンタル業者は利用すると満足感が高くて楽しい

さサ華林

さサ華林は、最寄りの地下鉄四つ橋線「肥後橋駅」より徒歩2分の場所にあるバーベキューができるスペースです。ガーデンスペースは南国リゾート風となっていて、緑がたくさん生い茂った自然豊かな環境でバーベキューが楽しめるのが特徴的です。

南国リゾートの雰囲気が漂うカジュアルな空間なので、リラックスしながら親しい者同士で過ごせますよ。また、バリアフリーになっているので、車椅子の方、足が不自由な方にもお勧めです。さらに、ガーデンスペースには屋根が付いているので、雨でも利用できるのが嬉しい点です。

その他にも、広々とした木造りのコテージがガーデンスペースに隣接されています。コテージ内にはプロジェクター画面や卓球台などの娯楽設備が用意されているので、みんなで一緒に楽しめますよ。映画鑑賞や卓球大会を行えば、バーベキューパーティが盛り上がるのは間違いないでしょう。

ダブリンガーデン

ダブリンガーデンは、大阪市の難波駅から徒歩2分と駅から近い場所にあるレンタルスペースです。ビルの屋上にて開放的な雰囲気を満喫しながら、バーベキューができるのが特徴です。

食材はもちろんコンロなどの調理器具、イスやテーブルなどがすべて揃っているので、お客さんは手ぶらでバーベキューが楽しめますよ。ダブリンガーデンは、飲み放題プラン、バーベキュープランなど好みに応じてプランを選べるのが特徴です。

特に飲み放題プランは大人気で、ビールや日本酒、ワインなどのアルコール類を自由に飲めますよ。もちろん厚切りビーフステーキをはじめジャークチキン、グリル野菜など美味しい料理も存分に堪能できます。レンタルスペースは広々としているので、友人や家族などみんなで盛り上がりたい人におすすめです。

スペースマーケット

緑豊かな大邸宅でバーベキューを楽しみたい方におすすめなのが、スペースマーケットです。こちらは、最寄りの光風台駅から徒歩4分の立地にあります。大邸宅を一軒まるごと貸切ることができるので、ゆったりと寛げますよ。

もちろんテントやイス・テーブル、クーラーボックス、お皿、調理器具などバーベキューに必要なアイテムはすべて完備されています。そのため、最寄りのスーパーでお肉や野菜などを購入するだけで楽しめますよ。

大阪にはバーベキューができるレンタルスペースが充実している

バーベキューをしたくても、調理器具や食品などを準備するのが面倒くさくて気が進まないという人は多いことでしょう。しかしながら、レンタルスペースを利用すれば、準備する手間と時間を大幅に減らせますよ。大阪には、気軽に利用できるレンタルスペースが豊富に揃っています。

上記では特に人気のある所を紹介したので、参考にすると良いでしょう。

大阪でバーベキューできるおすすめレンタルルーム5選